> 農の学校の日常  > 第5期生感謝祭!

第5期生感謝祭!

入学から約9か月、たくさんの地域の方々や先生方にお世話になって参りました!
感謝の気持ちを篭めて、オープンデー(感謝祭)を開催!

多くの方々に普段の学校の様子をご案内しました。

校舎には、来期入学予定の方々や卒業生も駆けつけて下さり、大賑わいとなりました。

いつも視察でお世話になっている農家の方々には、農の学校の畑の様子をご覧いただく珍しい機会。

折からの晴天に恵まれ、心地よい空気の中の圃場ツアーは、気持ちの良い時間でした。
それぞれの野菜の栽培を担当している受講生の説明に、ときどき専任講師の先生が鋭いツッコミを入れる、という楽しい展開に、笑い声が絶えない和やかな会となりました。

会場の一角で、卒業生と現役生(学校圃場)のニンジン食べ比べもしてみました~。
いろんな品種で、いろんな育て方。圃場のクセや、そのときの天候、ひょっとすると作り手の性格も、味に影響しているかも・・・と、盛り上がりました!(笑)

たくさんのご来場ありがとうございました!
そして、これから就農後もよろしくお願いします!