> 農の学校の日常  > 今月の野菜まかない

今月の野菜まかない

9月に入ってもなかなか残暑が終わらない丹波でしたが、野菜の季節は徐々に秋になってきました!

授業では栗園の見学も行い、田んぼの稲は黄色く穂が垂れて、丹波の秋、到来です!!

定番の野菜サラダは、水菜やラディッシュに、カボチャ(バターナッツ)の甘みが加わりました!

試し掘りの里芋は、まだまだ小ぶりでしたが、味は濃くて口当たりねっとりしっかり!
里芋ポタージュも新鮮な風味でしたが、シンプルな煮っころがしも手堅い美味しさです。

食べ盛りも多い今年の受講生さんたちは、味ももちろんですが、たっぷりの白飯と体力系メニューも欠かせません(笑)。
今月も、わあわあと楽しい野菜試食会を開催できました!