> 農の学校の日常  > お野菜試食パーティー✨

お野菜試食パーティー✨

農の学校自慢の【夏の茹で野菜】💗トマトが特に甘い、と評判!

夏至のランチに、農の学校のお野菜試食パーティーを開きました!
学校に隣接する公共施設の一室をお借りして、中学・高校以来(?)の調理実習!・・・受講生全員で、ワイワイと1時間余りの調理時間!

中高生との大きな違いは、受講生さんそれぞれがいろんな人生を歩み、国内外のいろんな料理を食べてからこの学校にたどり着いていますので、準備段階からアイディアも好みも十人十色!!

とても楽しく、お互いに新鮮な試食会になりました!

毎日三食自炊しているお料理好きの方や、プロの厨房で仕事していた方から、食べるのが好きで農業を志した方まで、個性あふれるお料理の一部をご紹介します。

いわしのファルシ(人気の料理人さんの本から、ちょっとアレンジ💗)
揚げ玉ねぎとジャガイモ餅、茹でシロナ。トマトとチーズのディップでどうぞ

珍しい料理も美味しいですが、定番料理が手堅く美味しいことも、再発見!(笑)

何より、「しっかり味のある野菜」を作ることを学んでいる学校ですから、調理する前から、ツマミ食いの野菜が美味しい✨(笑)

ラディッシュ、ズッキーニ、赤水菜の甘酢畑サラダ
ジャガイモのニョッキ(彩りに、卒業生Mさんに貰ったフェンネルを散らせました✨)

実食タイムは、全種類制覇すると、文字通りタラフクになってしまう・・・と警戒しつつ(笑)、結局ほとんど全部食べて、おかわりして、楽しく会話して、全員がお腹いっぱい!心の底から満腹になりました~!

また次回、野菜のメンバーが入れ替わった頃に開催予定です!